お知らせ

2021.12.22

『リージョナルHERO』を更新しました ー 木村工機株式会社

リージョナルキャリア三重で転職された方へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。木村工機株式会社に入社された小岩さんをご紹介します。

-----------------------------------------------------------
三重県の業務用空調機メーカー、木村工機で製造部副部長として活躍している小岩さんは、かつて大手飲料メーカーに勤めていました。国内外の工場を30年以上渡り歩きながら、製造プロセスのマネージメントを担当し、海外工場の工場長を務めた経験もある小岩さんが転職を考えるようになった理由は、長期化していた単身赴任生活への不安でした。単身赴任生活は15年にもおよび、気がつけばもう50代中盤。「地元で暮らす両親も、もう高齢。あと何回会えるのだろう?とまじめに考えた時に、いつまでも全国を転々としていていいのか?と思ったんですよ」と小岩さんは振り返ります。「転職していちばん良かったのは、家族と住めるようになったこと。家に帰った時、誰かが待ってくれているのはやっぱりいいですねぇ。当たり前の幸せをやっと手に入れた気がします」としみじみ話す小岩さんの転職体験談をご紹介します。
-----------------------------------------------------------

『転職のおかげで長い単身赴任生活から卒業。やっと当たり前の幸せを手に入れた』
木村工機株式会社
小岩 達也さん

木村工機小岩さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る